2015.12.06更新

お久しぶりです、上村です!

 

今年も1ヶ月を切りましたね。

2015年は特に早かったように感じます(´д`ι)

 

 

今更ですが、10月に夏休みを頂いて久しぶりに一人旅に行ってきました!

行き先はベトナムとラオス!!

写真を見たいという声をたくさん頂いていたので書くことにしました!

はのい

ハノイ

は

旧市街の町歩きは楽しかったです!

 

 

 

そしてこの旅メインのラオス ルアンパバーン!

るあ

る

 

るルアン托鉢僧

ルアンパバーンという街は街自体が世界遺産に登録されています。

とてものどかで人も穏やか、すごく居心地のいい場所でした。

お坊さんとの触れ合いもいい思い出です。

 

 

 

トゥクトゥクで1時間ぐらい行くと滝があります。

たき滝たき

 

伝わりますか?!

滝好きにはたまりません!!!

 

 

 

夕方から夜にかけて。

おか

かわ夕日夕日マーケット

ラオスは友達に勧められたのですが、行く直前は「私はなぜ行き先をラオスにしたのか?」と少し後悔していました笑。

正直「韓国にすれば良かった」とさえ思っていました笑。

しかしいい意味で裏切られました。

ほんとーーーーーに良かったです!もっと色々見たかったです!

 

そしたら先日本屋さんに行ったら、村上春樹さんの『ラオスにいったい何があるというんですか?』という紀行文集が出ていてびっくりしました!

タイトルに納得。

私も散々色んな人にそう言われましたから…(・∀・;)

 

旅は新しい発見と出会いの連続で、楽しいこともガッカリすることもありますがそんなことも含めて私はやはり旅が好きだと思いました。

 

 

ラオスに興味を持たれた方はぜひ声かけて下さい(b゚v`*)

 

 

 

12月もご来店お待ちしております!

投稿者: 株式会社レスピア