2016.04.24更新

こんにちは!
小林ですni

 

皆さまにお知らせです!!!
ついにnatural店にも

4月よりマイクロスコープを導入いたしましたmagnifier

赤外線を使って髪の内部が見れます(^^)

スコープ

 

難しい説明は後回しにして
私の髪を見てみますヾ(@°▽°@)ノ


まずは
生えたての健康的な髪です。

いち


矢印のところ、
白い線が見えますか?

これが髪の芯ですglitter
この芯がしっかりあれば
バッチリな髪ですね!!!

ツヤ感や手触りが良いです。

 



次に、1年前くらいに生えた髪のところです。

に
アジュバンのおかげで
白い線はまだまだしっかりありますnote2

しかし…!!!
やはりありましたね。
切れているところが…。

この白い線がプツプツと切れてしまっているところは
ダメージが進んでることを表しますun

 


毛先見てみましょう!!!!

さん


なんということでしょう。・゜・(ノД`)・゜

スッカラカンです。
トッポのチョコレートがなくなった感じです。

毎日コテで巻いている部分です…。
途中まではしっかりあったあの白い芯が…
急にこれです。
熱って怖いですね…!!!

これがさらに悪化すると
枝毛や切れ毛になりますnamida

 

 

 

では、頭皮の状態も見てみましょう!!

 

毛穴の詰まりや、頭皮の乾燥具合

血行不良なども目に見えてわかりますlight bulb

 

とーひ

 

…!!!

こ、これは!!!

1日働いた頭皮…お見せできない様子です汗

 

 

 

 

…と、いう感じで
髪の内部や頭皮の状態が見れます!!


「傷んでるところを切りたいけどどこから切ればいいかな?」

「カラーの色(パーマの)持ちが悪いけどなんでかな?」

「今の私の髪(頭皮)ってどういう状態なの?!!!」

と、お悩みの方!!!

ご来店のお客様にカウンセリングの際、
お見せしていますので
1度ご自身の髪の状態をチェックしてみましょうihi

 

ご来店お待ちしております!

 

投稿者: 株式会社レスピア