ツイスト風スタイリング! Respia natura店 金山✩.*˚

こんにちは!


Respia natura店、副店長の金山です○┓!

自分はメンズのお客様の仕上げでよくストレートアイロンを使う事が多いのですが……。

ここ最近、無造作風やツイスト風に仕上げることが多いので、今回はそれをご紹介したいと思います!!


もちろんパーマをかけてやる事も可能なのですが、アイロンでやるとまたその時の動かし方によってスタイルが変わるので僕自身も好きでよくやってます!

前髪とフロントの部分は細い毛束を取ってねじりながらアイロンを縦に挟み、ランダムに右と左にカールさせながら通してやります。


トップやバックの上の部分はボリュームが欲しいので上に持ち上げながら、これもまた縦に入れてランダムに右と左にカールさせていきます。


他の部分はあまり持ち上げずにやり方は同じです。


ポイントは1回1回の束を細かく取ってやることです。

そうする事でアイロンの熱が確実に髪に伝わってしっかりと動きがついて、ワックス等のスタイリング剤をつけてもその動きが無くならずにスタイリング出来ます。


あとは細かく取ることで仕上がりにランダムさがしっかりと出て束感も出しやすく、スタイリングも短い時間でやることができます!


最初は面倒に思えるかもしれませんが、慣れてくればどんどんスタイリングするのが楽しく思えてきますよ(^-^)

もちろんアイロンを使わないスタイリングの方法もしっかりとレクチャーさせて頂きます!!

これからもっとメンズのスタイリングの幅を広げて行けたらいいなと思ってます。


メンズスタイル是非お任せ下さい○┓
ご予約お待ちしております!!

Respia natura 金山 将基