日焼け止めの選び方合ってますか? natura店 金山✩.*˚

こんにちは!

Respia natura店、副店長の金山です○┓!

今回も夏の天敵「紫外線」の対策アイテムを紹介します!

なんと言っても必須アイテムは”日焼け止め”ですよね!
ただその日焼け止め……皆さん、選び方間違ったりしてないでしょうか?
今はたくさんの日焼け止め商品が色んなところで売られていますが、お肌に負担かけていませんか?お肌を紫外線からしっかり守れていますか?

私たちRespiaスタッフが自信を持ってオススメするのが、今回紹介する「P-プロテクト」です!
このアイテムは日焼け止め効果もありつつ、化粧下地の役割もしてくれるんです!

日焼け止め商品でよく見かける「SPF」という言葉。この意味って皆さんご存知ですか?
簡単に言うと紫外線から守ってくれる「時間」です!
SPFが1で約20分です。P-プロテクトは29なので大体9~10時間ぐらいの間紫外線から肌を守ってくれます。

よくSPFの数値が高い物が売られていますが、そんなに長い時間紫外線に当たりませんよね?数値が高いほどお肌にかかる負担も大きくなるんです。

もう1つポイントなのが、「紫外線吸収剤」を使ってない事です。
「えっ?!じゃあ紫外線からお肌を守れないんじゃないの?」と思った方!大丈夫です!
P-プロテクトは「紫外線散乱剤」を使用しております。

吸収剤は紫外線がお肌にぬられた粒子に浸透するイメージです。それに比べて散乱剤は紫外線が反射するイメージです!
これが違うだけでお肌にかかる負担が全然変わってくるんです。

肌トラブルが増えてくる季節ですが、その原因の80~90%が光老化なのです。毛穴のケアや保湿までしてくれるP-プロテクト!すごくオススメです!

男の自分も今年から使い始めました!!
お肌にかかる負担が少なくて紫外線からしっかり守ってくれるこのアイテムは使わないと損ですよ!

ご来店時にもお気軽にスタッフにお聞きください。
しっかりと説明やアドバイスさせていただきます。

いつもブログをご覧になって頂いている皆さん。
本当にありがとうございます。皆さんのお役に立てる美容のお話を発信していけるよう頑張りますので、今後も引き続きご覧になって頂けると嬉しいです。

暑い夏も紫外線に負けずに、しっかりとケアして綺麗な肌と髪で過ごしていきましょう!

Respia natura  金山 将基