UVケアしながらスキンケアしましょう! natura店 金山☆*゚

こんにちは!

Respia natura店、副店長の金山です○┓!

今回は紫外線対策のお話を致します!

今もまさにそうですが、しばらくは紫外線対策が本当に大切になってくるんです!

髪もお肌も紫外線によって、健康な状態から悪い方向へと変化していってしまうんです。

ですので、私たちRespiaスタッフも日頃お勉強会で学んでいる事を、ブログをご覧の皆様にもお伝えしていければなと思います。

以前もブログで話しましたが、
紫外線の強さが急増するのは ” 3月~ ” です!

なのでまだ紫外線対策してないという方は、今日から是非して頂きたいと思います!

肌老化の原因の8割が、紫外線と言われている事もご存知でしたか?
それほど紫外線は怖いということですね……。

そして紫外線からお肌を守らないとどうなるの?
というところですが。

コラーゲンが減少して、「シワ」ができやすくなります。

そして水分も低下していきますので、そうなると「タルミ」がでてきやすくなるんです。

あと、紫外線からお肌を守るオススメの方法ですが。

「紫外線吸収剤」のものを使わないことです。

当店が取り扱っているアジュバン製品は「紫外線散乱剤」を使用しているので、紫外線をすぐに跳ね返してくれるんです。

それがこちらのPープロテクトです。

吸収剤の方は散乱剤に比べてお肌に負担がかかるので、結果シワなどの原因になってしまう可能性があります。

タイトルにもあるようにスキンケアしながらUVケアできるのが、このPープロテクトになります。

化粧下地としても使えるので、女性の方は是非使って頂いてその効果を実際に感じて頂きたいです!

髪のことだけでなく、お肌に関してもお客様の健康で居続けるためのサポートをさせて頂ければと思います。

紫外線の事で聞きたいことがありましたら、ご来店時にでもお気軽にご質問くださいね!

私も夏に向けての紫外線対策、しっかりして参ります!
皆で健康な髪とお肌つくっていきましょうね!

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

Respia natura  金山 将基