頭の筋肉を鍛えると得られる5つのアンチエイジング!

皆さんこんにちは♪

レスピア本店スパニストの高橋です!

頭の筋肉を鍛えると得られるアンチエイジングについて、お伝えしていきます。

お顔は頭皮と1枚の皮で繋がっています。

なので、顔のシワやたるみが気になる方は、ヘッドスパをオススメします!

頭にある3つの筋肉のうち、エイジング効果が高いのは『側頭筋』です!

側頭筋を鍛えると得られる5つの効果を紹介します!

ほうれい線が消える

顔の筋肉と連動しているので、鍛えることで側頭筋が引き上がり、それに連動して口回りの筋肉も引き上がるのでほうれい線がなくなります。

小顔効果

口周りの筋肉が引き上がるので頬の位置が上がります。また、顎の筋肉とも連動しているので顎のラインがシャープになります。

眼精疲労、頭痛の解消

側頭筋が凝り固まっているとリンパと血液の流れが悪くなり、目の疲れや肩こりを引き起こします。

側頭筋をほぐしてあげることで目の疲れや頭痛を解消できたりします。

脳の活性化

筋肉をほぐすと血流が良くなるので、脳に血液がよく流れ、脳が活性されるのです。

側頭筋を鍛えると集中力が増すので勉強や仕事の効率が上がったりします。

髪が太くなる
血流が悪くなると髪の毛が細くなったりします。

側頭筋を鍛えてあげると血流が良くなるので髪が太く元気になっていきます。

側頭筋を鍛えるにはマッサージをしてあげたり、普段の食事での噛む回数を増やしてみたり、奥歯をグッと噛みしめたりする行為が側頭筋を鍛える動きに繋がります。

是非サロンでスパをした後はご自宅でのケアも意識してやってみて下さい!!