オイルではできない水分補給とても大切です! natura店 金山☆*゚

こんにちは!

Respia natura店、副店長の金山です○┓!

皆さん、髪の乾燥って気になっていませんか?

そして気になっていてもどうしたらいいか分からずに、そのままにしちゃってませんか?

髪の乾燥はそのままにしておくと潤いがなくなって1本1本がまとまらなくなってしまったり、見た目も乾燥ってだけなのに傷んでる風に見えてしまいます。

それはできれば避けたいですよね……。

そういう時にオイルをつける方が多いのですが、まず最初にやって頂きたいのが乳液タイプでのケアなんです。

髪の中に水分を与えてあげられるのは、オイルではなく乳液なんです。

私たち美容師も髪のお勉強会で教わっている事をお伝えしますね!

私たち人間も例えばスポーツなどして汗をかきますよね?

その時に体の中の水分がその汗となって外に出ていきます。
その時皆さんだったら1番始めに何が欲しいと思いますか?

すぐに唐揚げやカツ丼など食べたいって思わないですよね?
恐らくほとんどの人が水を欲しいと思うはずです!

なんせノドも乾きますし体が水分を欲していますからね!

髪も同じなんです。
乾燥して髪の中の水分が少ない時は、オイルではなく水分が欲しいんです。

なのでお風呂から上がったあとに、髪の水分補給をするために乳液をつけてから髪を乾かして欲しいんです!

当店でもお客様の最後の仕上げをする際に、乳液のトリートメントをつけてから乾かします。

それがシャンプーと同じブランド「アジュバン」の流さないトリートメント、「シルキーエマルジョン」です。

アジュバンの乳液は「糖」と「アミノ酸」がたっぷり入っているので、髪の中にしっかりと水分を蓄えてくれます。

ハンドクリームにもなるくらいの、優しい成分でできているので安心してお使いになれるのも嬉しいところですね。

ちなみに6年前から私も毎日使っております笑
アジュバン商品の中で1番好きなアイテムです!!

是非夏の乾燥しやすい時期に、乳液で水分補給しっかりしてみてくださいね!
髪に潤いが出てくると思います!!

頑張って暑い夏乗り切りましょう!!

Respia natura  金山 将基