インナードライ肌に対応したケアできてますか? natura店 金山☆*゚

こんにちは!

Respia natura店、副店長の金山です○┓!

今回はスキンケアのお話をしたいと思います!

皆さん、「インナードライ」って言葉よく聞いたり、テレビや売り場などで見たりしませんか?

今のご時世マスクが必須になってますよね。

僕ら美容師も一日中マスクをして、営業しています。

一日中マスクをしているとどうですか?
マスクの中が蒸れて、お肌トラブル起きてませんか?

マスクが必要な現在、ほとんどの人が乾燥肌になってるんです。

1番多いお悩みが「乾燥とかさつき」で、2番目に多いのが「ニキビや吹き出物」なんです。

マスクをずっとしていると、お肌の内側が乾燥してしまう大きな原因になります。
これがインナードライ肌ですね。
あとはマスクの他にも「皮脂」「エアコン」「汗」「紫外線」があります。

インナードライ肌は、乾燥はもちろんシワやシミ、たるみの原因にもなります。これは避けたいところですよね。

そして今回お伝えしたいのは、ただの保湿ではなく「インナードライ肌」に対応したスキンケアができているかということです。

ここで紹介したいのがアジュバンの「ミスティ3」です!

一般的なスキンケアは角質層までにしか届かないようになってます。

ですがこのミスティ3は真皮のところまでしっかりとケアしてくれます。

分かりやすく例えると、一般的なスキンケアはパンにマーガリンを塗ったような感じです。
それに比べてミスティ3は、フレンチトーストのような中まで染み渡るようにしっかりとケアできるんです!

そしてそんなお肌の奥の奥まで何を届けてくれるかと言うと、「水分」と「アミノ酸」なんですね!

お肌の真皮という奥の奥まで届けてくれる、そしてインナードライのケアに対応しているのがミスティ3になります!

是非皆さんもお肌の表面や少し内側だけでなく、お肌の奥の奥までケアしてあげてください!

より詳しいお話やご紹介も、ご来店された際にご案内させて頂きます!

こんなご時世だからこそやる必要があるスキンケア、とても大切です!

髪だけでなくお肌のお悩みもお気軽にご相談ください!

皆様のご来店心よりお待ちしております。

Respia natura  金山 将基