白髪ぼかしが出来ない人とは!?/高橋/大人ハイライト/脱白髪染めハイライト

ブログをご覧頂きましてありがとうございます

高橋です

いつも「白髪ぼかし」や「脱白髪染めハイライト」「大人ハイライト」についての記事を書かせて頂いています

お陰様で沢山のお客様に御来店頂いています

いつもご紹介させて頂いていますが、稀に出来ないお客様もいらっしゃいます。

それを今回はお伝えしようと思いました。

ではどんな人が向いていないか…

・少しでも白髪があると気になる方

・ヘナカラーをされている方

・他店での縮毛矯正をされている方

・極端な黒染めをされている方

・髪を明るくしたくない方

です。

まずは少しでも白髪があると気になる方

は、そもそも「白髪ぼかし」になりますので目立たなくする技術になりますので白髪はそのまま残しておきます。
なので生え際や分け目の白髪が気になる方はオススメ出来ません。

次にヘナカラーをされている方
ですがヘナカラーはとても濃い色になります。
ハイライトをしようとしても落ちないことが多いです。
なので明るくすることが出来ないのでオススメ出来ません。

続いて他店での縮毛矯正をされている方
縮毛矯正は美容室でやる施術の中で1番強い施術になります。
つまり1番傷んでいます。
それと同等なのがハイライトで使うブリーチ剤になります。
これを両方やることはリスクしかないのでオススメ出来ません。
ですが!
当店でやっている酸性縮毛矯正の優しい薬で行う縮毛矯正でしたら可能です。
どの薬で施術したかわかりませんので他店での縮毛矯正をされている方はオススメ出来ません。

極端な黒染めをされている方
ですが、黒染めはとても落ちにくい事が多いです。
これも薬次第ですので他店での施術をされた方はやはりどうなるかわからないのでオススメ出来ません。

最後に髪を明るくしたくない方
ハイライトはブリーチを使って明るくする施術で白髪の仲間を増やして白髪を目立たなくする技術になります。
なので色が抜けると髪は明るくなります。
なので明るくしたくない方、明るく出来ない方はオススメ出来ません。

今回はあえて「出来ない方」をご紹介させて頂きました。

基本誰でも出来ますが稀に出来ないケースもある事をご了承ください。

ですが今は出来なくても今後出来るようなご提案も致します。

是非ご相談ください。

Respia 高橋英樹