白髪ぼかしとは??解説致します/高橋/脱白髪染め

ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

高橋です

今年よく耳にするようになった「白髪ぼかし」

そもそもなんなの?と思ってらっしゃる方も多いと思いますのでここで解説させて頂きます。

白髪をバッチリ染めようとすると染料が濃いので暗くなってしまいます。

そして髪の毛は暗くなればなるほど赤味になりますので赤茶色になります。

なので退色すると嫌な色になったり、どうしても赤味が取れません。

そこで白髪染めの剤を使わなくても白髪が染められる方法が「白髪ぼかし」なんです!

自毛と白髪、白と黒でかなり明るさのギャップがあります。

なので白髪の仲間を増やしてカラーリングをデザインしてあげれば全体と白髪が馴染んで白髪が目立たなくなるんです!

例えばこんな風に!

明るい髪の中にある白髪は全然目立たなくて気になりにくいんですよね!

しかも明るくする時にハイライトを入れるのですがそれが赤味を消してくれるので赤味のないカラーリングが出来るのも特徴です!

長年白髪染めで黒くしていたお客様も明るくできて若々しくなって明るく見られるようになったとか!

毎回色味も自由に変えられますしポイントでハイライトするのでダメージが気になりません。

実際お客様も『染める前よりツヤがある!』や『手触りが良くなった』と言われます!

ずーーっと同じ髪色よりもカラーリングが楽しめて白髪も気にならない、そんなカラーリングがあるのにやってないのは勿体ないですよー!

是非とも1度お悩みをお聞かせください!

この白髪ぼかしハイライトで解決します!

長々ご覧頂きありがとうございます!

Respia 高橋英樹