白髪ぼかしってなに!?高橋/脱白髪染め/ハイライト

ブログをご覧いただきありがとうございます

高橋です

今日のタイトル「白髪ぼかしって何?」になります

その名の通り白髪ぼかしについて綴っていきたいと思います

白髪ぼかしの前に白髪染めについても理解していきたい所ですよね

白髪染めとは白髪を「しっかり染める」という事なのですがその場合

「暗く」なります

というか暗く染めてますよね!

どうしてもそうなってしまうんです

何故か!それは白髪は染まりづらいからです!

だから濃い染料を使わないといけないのです

で濃い染料なので暗く(黒っぽく)仕上がります

そうすると1ミリ伸びてきた白髪が気になる

こういったことを繰り返してるわけですね!

白髪の本数が多くなればなるほど白髪染めは暗く(黒っぽく)なります

では「白髪ぼかし」とはどういうことか

それは明るく染めて白髪が見えないくらい明るく染めるカラーリングになります

そのやり方として

 ハイライトを入れて暗く(黒っぽく)染まってしまっている毛先も明るい白髪のような毛先を作ります

そうすると白髪が不思議な事に見えなくなります

それを繰り返すと髪が明るくなるので白髪染めでも(明るい)白髪染めを使うことが出来ます

何故かというときっちり染めなくてもいいからです

しっかり染めなくても馴染んでますからね

そうすると2週間で気になっていた白髪が1ヶ月以上気にならなくなります

暗く(黒っぽく)染める白髪染めを卒業して若々しいカラーリングで染めていくのも悪くないかなって思ってます

むしろそちらの方が絶対いい

白髪の多さや髪型によってやり方が違うので是非1度任せて頂きたいです

ちなみにデメリットもあります

髪は明るくなります!

そして気をつけないとダメージします…

だから慣れてる人に頼むのが1番安心かなと思います

馴染むのも少しコントラストつけてハッキリさせるのもどちらもお任せください

お待ちしております

Respia

高橋英樹